忍者ブログ

无現的惰眠記

ツンドラ営業です

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリジナルゲーム第三弾「鏈縁霊烈傳」配信されてるよ

お久しぶりの更新なのね。

オリジナルゲーム第三弾
「鏈縁 霊烈傳(れんえん れいれつでん) ~ Reactivate_majestical_imperial」
が出来たよー!

長かった・・・・
体験版を作ってから10ヶ月ぐらい経ったかな? ばかじゃん。

だけどね、たしかに制作期間は前二作より遥かに長いけど、
制作時間は遥かに短いのよね。
なんでこんなに遅れたんだか...(自業自得)

何はともあれ、なんとか完成したんでリンク先貼っときます↓
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se507974.html

それとスクショもね、ベッタリ




時間が掛かったからって、手間をかけたわけじゃないのよ?


さて、今回で「れんえんシリーズ」一区切りとなります。
次回作は今までとは趣向を変えたものを作るつもりで、
たぶん名前も『鏈縁』ではなくなると思います。

そろそろゲーム作りの練習は卒業して、
一度手間と時間をかけて一本「ゲーム」を作ってみようかな、
って気分なんで、ちょっと気合いれるぞー。


今年中に体験版なりβ版なり作れればいいんだけどね、
きっと無理。


それとさっそくミス発見したよー

キャラ選択画面での初期自機選択の
奴隷商人組みにて

「徒雲八尾呂智×→徒雲蛇穴丸○」

だれだ、こんな紛らわしい名前考えたの。


それにしても難易度、ちょいと簡単にしすぎとちゃう・・・?

PR

サンプルをば

夏コミ頒布物のサンプル届いてましたよう



とりあえず中身はちゃんと聞けたので一安心ふぅ
iTunesでCD名やらを登録して送信しといたけど、これで大丈夫なのかな?
前回はデータCDだったので、音楽CDは何気に今回が始めての製作だから不安だらけ・・・

とにもかくにも間もなく夏コミだね!

別に東方っぽいわけじゃない音楽CD『現樂団の往古2 ~ 束方懐幻想郷 ~』
コミケ二日目(8/16-土曜)、東地区"パ"-57bにて頒布していきます!
たぶん売り余るから、ゆっくり買いにきてね!
再生環境がないから当日は視聴できませんのであしからず・・・


当日は死なないように頑張りますよ!(死なないとは言っていない)




夏込み頒布物詳細情報だよよん

あっつーぅぅい!
セミが窓の網で死んでると夏を感じます。


さて、それはそうと夏コミでの頒布物の情報です。
以前にも書きましたが、音楽CD出します!

『現樂団の往古2 ~ 束方懐幻想郷 ~』



内容は数年前に作ったエイプリル動画『東方懐幻想郷』で使用した曲と、
その他「東方幻想郷」の使用曲&未使用曲を全曲耳コピアレンジしたもんです。
具体的な収録曲は.....

01:幻想郷 ~ Lotus Land Story
02:Witching Dream
03:Selene's light
04:装飾戦 ~ Decoration Battle
05:Break the Sabbath
06:紅響曲 ~ Scarlet Phoneme
07:Bad Apple!!
08:霊戦 ~ Perdition crisis
09:アリスマエステラ
10:少女綺想曲 ~ Capriccio
11:星の器 ~ Casket of Star
12:Lotus Love
13:眠れる恐怖 ~ Sleeping Terror
14:Dream Land
15:幽夢 ~ Inanimate Dream
16:禁じざるをえない遊戯
17:メイド幻想 ~ Icemilk Magic
18:かわいい悪魔 ~ Innocence
19:Days
20:Peaceful
21:Arcadian Dream
22:幻想の住人
23:Lotus Road
24:Dreamy pilot
25:Incomplete Plot
26:Border Land
27:Magic Shop of Raspberry
28:Crescent Dream

・・・っとなります。

要するに「幺樂団の歴史1」 の収録曲を全部耳コピアレンジしたものです。
(:装飾戦と幽夢は使用未使用を混合して一曲にしました)

ただ一つ予定外の事態が起こりまして・・・

全曲合計時間がCDプレス会社さんの推奨収録時間の限界を超えてしまいました!!

ですので時間内に納めるために殆どの曲は1ループのみとなります。。。
ごめんなしゃい・・・

それに関係して、以前言っていた+αの曲も収録できなくなってしまいました・・・
ほんっと申し訳ありません・・・、なんでもしませんが許してください!

またCDを作る機会があったらそっちで収録できたらいいな~、ってな感じです。


収録時間も僕の体力も限界ギリギリな音楽CD『現樂団の往古2 ~ 束方懐幻想郷 ~』
コミケ二日目(8/16-土曜)、東地区"パ"-57bにて頒布します!
値段は前回と同じく一枚あたり1000円となります。
よかったら買ってちょ!

売り上げは僕の餌代(食料費)に変化します。



ニコ童祭&夏コミじょーほー

お久しぶりでふ、今日も生きてます。

第6回ニコ童祭に参加してみましたー、ネタ曲でだけどね
それと、動画でも記してますけど、コミケ当選してましたー!
二日目土曜日、『東地区"パ"-57b』です。

頒布物は以前頒布したものの第二段、
『現樂団の往古2 ~ 束方懐幻想郷 ~』です。
内容は東方幻想郷の曲を全曲、あと+αでなにかしら入れたり入れなかったり....
詳しくは後日ということで、ヨロシクおねがいします!

ジャケットだけ出来たのでペタリ↓



夏コミかぁ・・・・生き残ろうっ!(切実)


ハローエイプリルー

今年も馬鹿な時期がやってまいりました。
・・・ってな訳で例年通り、作りましたよー四月馬鹿ー!


かな~り急いで作ったんで、もっとこだわりたい部分が多々あったんですが、
なんせスケジュールがなかなか取れなくて・・・

まぁとりあえずこの企画も来年で完走となりますね~
どうなることやら。

とりあえず今僕はとても眠いので、寝ます!!

そんじゃ、またいつかね!
  

プロフィール

HN:
JynX
性別:
非公開

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

つぶやき

Youtube

最新コメント

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 无現的惰眠記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]