忍者ブログ

无現的惰眠記

ツンドラ営業です

   
カテゴリー「ゲーム制作」の記事一覧

連縁五周年!

はぁ、連縁五歳ですって

光陰矢のごとなんちゃらと言いますけど、早すぎて逆に遅く感じますわ(?)

そんなこんなで5周年記念動画つくりましたー!



手間短縮のために途中からデバフ【口内炎】により滑舌が一層悪くなってる非合成音声が聞こえますが、
不評だったら二度と聞かなくて済むよう自らの喉を潰しますのでご安心ください。

動画内で紹介してるグッズは「BOOTH」さんにて購入できるので、
よろしくお願いしますm(__)m
▽購入先▽
https://trick-nostalgie.booth.pm



PR

連縁過去3作アップデート!

こんにちんわ
Youtubeやらアンドロイドやらで色々やることが増えて
こっちのブログの事をすぐ忘れちゃう鳥頭クリエーターです。

こんかいは連縁の過去作
『連縁无現里』『連縁蛇叢釼』『連縁霊烈傳』
の低難易度追加アップデートを公開しました。
ダウンロードは下からどうぞ~
連縁无現里[https://www.freem.ne.jp/win/game/15994]
連縁蛇叢釼[https://www.freem.ne.jp/win/game/15995]
連縁霊烈傳[https://www.freem.ne.jp/win/game/15996]

あと例のアンドロイド二体がアプデ内容を紹介してくれてますので、そちらもどうぞー



制作することが多すぎてパンク寸前です

連縁4周年と新作情報


どーもJynXです。
今日で連縁は4才ですよ、幼稚園児ですよ。

四年間ってのは怖いですね。
小学生が高校生、中学生が大学生になってしまいますよ。
おぉ~こわいこわい・・・・


まぁそれは置いといて、四周年記念ってことで
ここで現在制作中の連縁の新作の情報を公表したいと思います。


「連縁カフェ ~ BOOK of the CAFE」




製作途中の画面も見せちゃいます。


 





※画面は超開発中のものです。


見てのとおり(?)、カフェ経営ゲームです。
まだまだ開発初期段階なので作った家具などを適当に並べただけのスクショが一枚だけですが
他にもキャラの育成や戦闘パートなど、色々あります。
っが、それらの情報はまた後日にでも・・・(まだ作れてない)


動作環境はとりあえずAndroidを予定しています。
要するにスマホゲーです。

好評ならばiOSやブラウザ版も作るかもしれません。


来年にはβ版の配信でもできたらいいなぁー、って思ってますが、
まだまだ勉強することや作らなきゃいけないことが山積みだから大変だぁ~


とりあえず今回はこんなもんです。
ゲームの詳細についてもまた後日、小出しにしていきたいと思います。


連縁4周年、まだまだ走り続けたいと思います!


ハッピーフールズ!!

アロハー!!

年に一度のこの日がやってまいりました。
去年お休みしたから2年ぶりかな?

ってな訳で恒例な動画をうpしときました
前回ので旧作は一通りリメイクし終わったので、
今回からは趣向を変えまして、動画だけでなくゲーム自体を公開する予定です!
ただ、旧作アレンジゲームを公開するわけにもいかないので、
ストーリーや会話シーンなどの全くない、単なる対戦形式のゲームとなります。

ただこのゲーム、少し特殊な仕組みがあります。

な、な、なんとー、
発売予定の音楽CDと連動する予定なのです!

東方の楽曲ってやっぱり弾幕を見ながら聞きたいじゃない?
だからそれ専用の音楽再生プレイヤーを作ってみたかったの。
ついでにゲームとしても楽しめたらな~ ってな感じでこんなことになりました。

けど完成は四月馬鹿に間に合いませんでした(モンハンが悪い)

そういうわけで、公開はもうちょい先になりそうです・・・

そして動画でも宣伝しているように、
その旧作耳コピアレンジCDの第三弾も近日発売予定ですので
そちらもどうかよろしくおねがいします!




それではまた近々、お会いしましょ~

連縁天影戦記  ver0.02b公開!

はいほーい、JynXです。
新作、「連縁天影戦記」の体験版のアップデートを公開しましたー!

▼とりあえずリンク先▼
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/game/se510319.html


今回はゲーム内容には殆ど変更点はありませんので、普通にプレイされてる方は
ダウンロードされなくても大丈夫です。

今回は多言語に対応するため、文字コードをUTF-16にしました。
それと改変できる外部データをいくつか追加しました。
(改変したデータももちろんUTF-16で保存してくださいね)

さらに、新たに「Le04_alpha.exe」というものを同封しました。
これは「Win8でも動いたらいいな~」っていう試験的なゲーム本体です。

正直、僕はWin8の環境を持ってなく、Win8で動かない原因がよく分かってないので、
一応思いつく原因をさぐりさぐりで作ったものです。
たぶん動かんでしょうな。
Win8はサポート外なんで、動かなくても文句言わないでね?(報告は喜んで承りマース)
それとこれはXPでは起動しません。


っとまぁ、こんな所でしょうかね?

完成版に向けて制作しなくちゃいけないリソースの数を数えて、
現在絶望しているところです。

完成版・・・・・いつになるのかなぁ?


  

プロフィール

HN:
JynX
性別:
非公開

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カウンター

つぶやき

Youtube

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 无現的惰眠記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]