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无現的惰眠記

ツンドラ営業です

   
カテゴリー「ゲーム制作」の記事一覧

鏈縁旡現里&蛇叢釼:完成版

オリジナルゲーム完成したよー!

ダウンロードは↓から
鏈縁旡現里
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se504875.html

鏈縁蛇叢釼
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se504876.html

今回は難易度抑えめで作ってみたつもりです。
EX面にもEASY難易度を用意しときましたんで、
頑張ればクリア出来る…ハズ!

スクリーンショットもペタペタしときますね。





※画面は開発中のものでした。

さーて、次は冬コミ作品だなぁ…
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鏈縁蛇叢釼 〜 Earthen Miraculous Sword

二作品目、 『鏈縁蛇叢釼』の作品紹介です。

↓ダウンロードはまとめてこちらから出来ます↓
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se504210.html

今作は一作品目に加えて二つ新要素があります。

一つ目は、『フラッシュ・ボム』
これは敵の弾にかする(Thrillを貯める行為をする)と
ゲージが溜まって行き、ゲージMAXの状態だと使用できる特殊ボムです。
キャラそれぞれ微妙な違いはありますが、基本的には周辺の弾を消し、
一瞬だけ無敵時間を得られます。

そこっ、BUZZとか言わない!

二つ目は『雲花ゲージ』
これは単に敵を倒したり、スペルを突破したりすると溜まっていきます。
ゲージのたまり具合によってスコアの上昇率が上がります(最大1.5倍)
体験版だとこの程度の能力ですが、完成版では他にもなにかあるかも…?


ってな具合です。
後は使用できるキャラが三人になりました(体験版ではロックされてますが)
それぐらいですね、これといって大きな変化はありません。


じゃあ画像貼っときますね。











※画面は開発中のものだったりします。

あっ、テキストファイルなどに書いてある『蛇葬釼』ってのは誤字です。

正しくは『蛇”叢”釼』です。
ボツネームのほうだこりゃ。

鏈縁旡現里 〜 Evanescent Existence

第一昨品目、『鏈縁旡現里』の作品紹介です。

っていっても、ただの普通の弾幕STGです。

↓ダウンロードはまとめてこちらから出来ます↓
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se504210.html

まぁ百聞は一見に如かず、スクリーンショットをいくつか貼っておきますね。











※画面は開発中のものだったりします。

オリジナルゲーム『鏈縁旡現里&蛇叢釼』体験版

オリジナルゲームの体験版作ってみました〜
ずいぶ〜ん遅れてしまって、すみませんでした。

2作品作ったんですが、タイトルは
一作品目『鏈縁 旡現里(れんえん むげんり)  〜 Evanescent Existence』
二作品目『鏈縁 蛇叢釼(れんえん たそうけん)  〜 Earthen Miraculouse Sword』
っていいます。
けど『鏈縁』って変換し難いから『連縁』でも一向に構いません。
辞書登録も面倒だしね、僕もタイトル以外では『連縁』でいきます。

↓ダウンロードはまとめてこちらから出来ます↓
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se504210.html

どんなゲームかというと、
『某巫女さん弾幕STGっぽいけど、
実際やってみると結構違うかも…?
  けどこれ東方のパクリってことには
変わりねーからな!?』系弾幕STGです。

まぁそれぞれの作品の説明は別の記事に
記載するので、置いといて…

この『連縁』、一応シリーズで作って
いきたいと思っているんですが。
このシリーズについて少し説明して
おかなくてはいけないことがあります。


・・・つづきはこちら

  

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