忍者ブログ

无現的惰眠記

ツンドラ営業です

   
カテゴリー「ゲーム制作」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連縁過去3作アップデート!

こんにちんわ
Youtubeやらアンドロイドやらで色々やることが増えて
こっちのブログの事をすぐ忘れちゃう鳥頭クリエーターです。

こんかいは連縁の過去作
『連縁无現里』『連縁蛇叢釼』『連縁霊烈傳』
の低難易度追加アップデートを公開しました。
ダウンロードは下からどうぞ~
連縁无現里[https://www.freem.ne.jp/win/game/15994]
連縁蛇叢釼[https://www.freem.ne.jp/win/game/15995]
連縁霊烈傳[https://www.freem.ne.jp/win/game/15996]

あと例のアンドロイド二体がアプデ内容を紹介してくれてますので、そちらもどうぞー



制作することが多すぎてパンク寸前です
PR

連縁4周年と新作情報


どーもJynXです。
今日で連縁は4才ですよ、幼稚園児ですよ。

四年間ってのは怖いですね。
小学生が高校生、中学生が大学生になってしまいますよ。
おぉ~こわいこわい・・・・


まぁそれは置いといて、四周年記念ってことで
ここで現在制作中の連縁の新作の情報を公表したいと思います。


「連縁カフェ ~ BOOK of the CAFE」




製作途中の画面も見せちゃいます。


 





※画面は超開発中のものです。


見てのとおり(?)、カフェ経営ゲームです。
まだまだ開発初期段階なので作った家具などを適当に並べただけのスクショが一枚だけですが
他にもキャラの育成や戦闘パートなど、色々あります。
っが、それらの情報はまた後日にでも・・・(まだ作れてない)


動作環境はとりあえずAndroidを予定しています。
要するにスマホゲーです。

好評ならばiOSやブラウザ版も作るかもしれません。


来年にはβ版の配信でもできたらいいなぁー、って思ってますが、
まだまだ勉強することや作らなきゃいけないことが山積みだから大変だぁ~


とりあえず今回はこんなもんです。
ゲームの詳細についてもまた後日、小出しにしていきたいと思います。


連縁4周年、まだまだ走り続けたいと思います!


ハッピーフールズ!!

アロハー!!

年に一度のこの日がやってまいりました。
去年お休みしたから2年ぶりかな?

ってな訳で恒例な動画をうpしときました
前回ので旧作は一通りリメイクし終わったので、
今回からは趣向を変えまして、動画だけでなくゲーム自体を公開する予定です!
ただ、旧作アレンジゲームを公開するわけにもいかないので、
ストーリーや会話シーンなどの全くない、単なる対戦形式のゲームとなります。

ただこのゲーム、少し特殊な仕組みがあります。

な、な、なんとー、
発売予定の音楽CDと連動する予定なのです!

東方の楽曲ってやっぱり弾幕を見ながら聞きたいじゃない?
だからそれ専用の音楽再生プレイヤーを作ってみたかったの。
ついでにゲームとしても楽しめたらな~ ってな感じでこんなことになりました。

けど完成は四月馬鹿に間に合いませんでした(モンハンが悪い)

そういうわけで、公開はもうちょい先になりそうです・・・

そして動画でも宣伝しているように、
その旧作耳コピアレンジCDの第三弾も近日発売予定ですので
そちらもどうかよろしくおねがいします!




それではまた近々、お会いしましょ~

連縁天影戦記  ver0.02b公開!

はいほーい、JynXです。
新作、「連縁天影戦記」の体験版のアップデートを公開しましたー!

▼とりあえずリンク先▼
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/game/se510319.html


今回はゲーム内容には殆ど変更点はありませんので、普通にプレイされてる方は
ダウンロードされなくても大丈夫です。

今回は多言語に対応するため、文字コードをUTF-16にしました。
それと改変できる外部データをいくつか追加しました。
(改変したデータももちろんUTF-16で保存してくださいね)

さらに、新たに「Le04_alpha.exe」というものを同封しました。
これは「Win8でも動いたらいいな~」っていう試験的なゲーム本体です。

正直、僕はWin8の環境を持ってなく、Win8で動かない原因がよく分かってないので、
一応思いつく原因をさぐりさぐりで作ったものです。
たぶん動かんでしょうな。
Win8はサポート外なんで、動かなくても文句言わないでね?(報告は喜んで承りマース)
それとこれはXPでは起動しません。


っとまぁ、こんな所でしょうかね?

完成版に向けて制作しなくちゃいけないリソースの数を数えて、
現在絶望しているところです。

完成版・・・・・いつになるのかなぁ?


天影戦記、ver 0.02a

新作のオリジナルゲーム、
「連縁 天影戦記」のアップデートを公開しました!
バグ修正や微調整などのみなので、内容に大きな違いはありません。

ダウンロードは同じページで同じようにするだけでいいですよ!
▼こちらからね▼
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se510319.html
OP画面なりで「ver 0.02a」と表示されていればオッケーです

修正内容は、
・即死モードがONのときにアップグレードやスキルを買うと
 5倍の値段を消費してしまうバグを修正しました。
・パワーゲージの段階を表示しました。
・ステージ移動時、または会話開始時にバリアが再生状態にあった場合、
 その分のバリアを即座に再生するようにしました。
・ローディング画面時の日本語画像を改変できるように出力しました。
・自機キャラクターの名前、およびスペルネームを改変できるように出力しました。
・会話に「,」を表示できるようにしました。(詳しくはマニュアルにて)
・シオンのスキル、「イドくん」と「エスちゃん」の攻撃力を下げました。
・潤のスキルの傘の発射頻度を下げました。
・諸所の誤字を修正しました。

ざっとこんな感じです。
また、今作はパッチを制作していないので、
セーブデータは手動で移動をお願いします。
もとゲームファイルにある「save_dat」フォルダ内にある
「save_Le04_0_01a.led」(および「save_config_04.led」)を
新しくダウンロードしたものの同じ場所にコピーなり移動なりさせてください。
(もし「save_dat」フォルダがない場合は作成してください)

これでセーブデータを引き継げるはずです。
一応バックアップをとっておくといいかもしれません。


それとまだ説明していなかったことがあったので。
ここでそれを説明させていただきます。

マニュアルには既に書いてあるのですが、
今作では作中に出てくる文字データを改変することができます。

詳しい方法をマニュアルにて記してありますので、そちらをどうぞ。

この改変したデータ、つまり「text_dat」「text_img」の内容に限り、
ネットなどで公開することを許可していますので、
翻訳したものを皆さんで共有などしていただければ、助かります!

主な使用用途は翻訳なのですが、要するに会話なんかを
好き勝手にいじれちゃうんですよね




 悪 用 し な い よ う に !(フリ)


  

プロフィール

HN:
JynX
性別:
非公開

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

つぶやき

Youtube

最新コメント

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 无現的惰眠記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]