忍者ブログ

无現的惰眠記

ツンドラ営業です

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリジナルゲーム『鏈縁旡現里&蛇叢釼』体験版

オリジナルゲームの体験版作ってみました〜
ずいぶ〜ん遅れてしまって、すみませんでした。

2作品作ったんですが、タイトルは
一作品目『鏈縁 旡現里(れんえん むげんり)  〜 Evanescent Existence』
二作品目『鏈縁 蛇叢釼(れんえん たそうけん)  〜 Earthen Miraculouse Sword』
っていいます。
けど『鏈縁』って変換し難いから『連縁』でも一向に構いません。
辞書登録も面倒だしね、僕もタイトル以外では『連縁』でいきます。

↓ダウンロードはまとめてこちらから出来ます↓
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se504210.html

どんなゲームかというと、
『某巫女さん弾幕STGっぽいけど、
実際やってみると結構違うかも…?
  けどこれ東方のパクリってことには
変わりねーからな!?』系弾幕STGです。

まぁそれぞれの作品の説明は別の記事に
記載するので、置いといて…

この『連縁』、一応シリーズで作って
いきたいと思っているんですが。
このシリーズについて少し説明して
おかなくてはいけないことがあります。




実はこのゲーム、完全オリジナルというわけではないんです。(東方のパクリという意味ではなく)
もともと昔、僕の先輩とその愉快な仲間たちが制作していたゲームでした。
(当時僕は制作には殆ど関与してませんでした)
ですが、その制作は諸事情により凍結してしまったのですが、
その作品のコンセプトが僕は凄く好きでして、
先輩方に「僕が作っちゃダメ?」って聞いたところ
条件付きでOKをもらえました。

その条件とは、
・『ゲーム内容はタイトル以外全て作り直すこと』
・『先輩達は全ての権利を僕に譲渡し、制作には一切関わらない』
以上の二つでした。

つまる話、『完全に自分の作品にしろ』ってことにすればOKらしいです。

っということで、ゲームのストーリーもキャラや背景設定やデザイン等々、
ゲーム内容は全て一新したものです。
プログラミングも一から自分で作り、曲も全てオリジナルです。
同じところはゲームタイトルだけです。
(一部のキャラデザは元の名残がちょっと残ってたりしますが)

つまり、何が言いたいかというと、
この世に『鏈縁〜』というゲームは他にも存在しますし、
もしかしたら知っている人もいるかもしれません。
(内輪だけで楽しんでいたものらしいので、そう多くはいないハズですが)
ですので、きちんと許可を取ってあることをここに明記しておきたかったのです。

だらだらと長い文になってしまいましたが、以上で説明は終わりです。
長文になってすみませんでしたm(_ _)m

ちなみに、元の作品は二作品目までしかありませんが、
続編も作っていきたいと思ってます。

完成版は今月中にアップロード出来ればいいなぁ・・・

それと、ゲーム作ったからにはサークルあった方がいいかな、
っと思い、設立しました。

サークル名は
『トリック・ノスタルジー』
っといいます。(メンバー :JynX[雑用])

今後とも、どうか宜しくお願いいたします。


PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
JynX
性別:
非公開

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

つぶやき

Youtube

最新コメント

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 无現的惰眠記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]