忍者ブログ

无現的惰眠記

ツンドラ営業です

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連縁天影戦記  ver0.02b公開!

はいほーい、JynXです。
新作、「連縁天影戦記」の体験版のアップデートを公開しましたー!

▼とりあえずリンク先▼
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/game/se510319.html


今回はゲーム内容には殆ど変更点はありませんので、普通にプレイされてる方は
ダウンロードされなくても大丈夫です。

今回は多言語に対応するため、文字コードをUTF-16にしました。
それと改変できる外部データをいくつか追加しました。
(改変したデータももちろんUTF-16で保存してくださいね)

さらに、新たに「Le04_alpha.exe」というものを同封しました。
これは「Win8でも動いたらいいな~」っていう試験的なゲーム本体です。

正直、僕はWin8の環境を持ってなく、Win8で動かない原因がよく分かってないので、
一応思いつく原因をさぐりさぐりで作ったものです。
たぶん動かんでしょうな。
Win8はサポート外なんで、動かなくても文句言わないでね?(報告は喜んで承りマース)
それとこれはXPでは起動しません。


っとまぁ、こんな所でしょうかね?

完成版に向けて制作しなくちゃいけないリソースの数を数えて、
現在絶望しているところです。

完成版・・・・・いつになるのかなぁ?


PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

動作報告

Win8ユーザーです。さっそくプレイさせていただきましたが、alpha版もalphaじゃ無い方も同じくらい動作し、同じような所でアプリが落ちました。

・以下のような症状がありあす。
1面ボスの会話でボスの立ち絵が登場する直前に落ちることがある
1面ボスを撃破したときに落ちる
フルスクリーンにしていると時折アプリからフォーカスが外れることがある

・環境は以下のとおりです。
DirectX:11
Device:Intel(R) HD Graphics 4600
Driver version: 10.18.14.4222

自分もゲーム開発をしているので、活発に活動している制作者さんを見ると嬉しくなります。Win8対応は無理にしなくていいと思いますが、JynXさんの活動を応援したいと思います。
  • ナムアニクラウド さん |
  • 2015/07/08 (18:41) |
  • Edit |
  • 返信

Re:動作報告

報告、そして応援ありがとうございます!

やはり正常に動作しませんでしたか・・・
手元に環境がない以上詳しい原因が分からないので、
機会があったらWin8環境もそろえたいものですが、
お財布と相談ですねぇ

とにかく、ご報告ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします
  • from JynX |
  • 2015/07/10 (14:04)

無題

最近ダウンロードしてやり始めたのですが、これは難しいですね。舐めてましたすいません。
ところで一つ質問があります 連縁天影戦記のページではサブイベントの項に視界不良Ⅰの画像がはってありますが、自分がプレイしていて同じイベントに遭うと、画像どおりにならず戦闘画面全域が黒くなってしまい、時折不確定に右端が時機がいないにもかかわらず明るくなるのです。同じ視界不良でもⅡⅢは明るいところは自機に依存しますよね。何らかのバグでしょうか?
  • NONAME さん |
  • 2015/10/02 (21:15) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

ご報告ありがとうございます!
視界不良ⅡとⅢは正常に動作しているのに、Ⅰだけが異常に表示されるのですか?
うーん、謎ですねぇ。
現状ではまだ原因もバグかどうかも分かりませんが、
これから出来る限り究明していきたいと思います。

他にもバグなどがありましたら、またのご報告よろしくお願いいたします!
  • from JynX |
  • 2015/10/05 (22:34)

No Title

私もwin8(本当にwin8かは確認してない)でやってみました。
タイトル画面は動いたんですがキャラを選んでから
読み込み画面で「なんちゃらは動作を停止しました」って出て
ゲームをやる事すらできませんでした(笑)

過去のゲームもやってみましたが、過去の方は
カットインが出てすぐ落ちたりHPゲージが0になりそうな瞬間
落ちたりと落ちる時がよく解りません
  • NONAME さん |
  • 2015/10/26 (02:31) |
  • Edit |
  • 返信

Re:No Title

コメントありがとうございます!
やはりWin8ではうまく動作しないようですね・・・・
僕の手元にWin8の環境がないので原因究明は難しいのですが、
できる限り対応させられるように頑張ってみたいと思います。

ご報告ありがとうございました!
  • from JynX |
  • 2015/10/27 (13:14)

No Title

win8を使っています。まだeasyしか試していませんがalpha版は落ちずにプレイできました。育成要素や仕様は面白いし前作までのキャラと曲のアレンジも楽しめました。(なお自身の腕前の育成は)
霊烈傳は自機選択の直後、蛇叢釼は1面ボス開始~2面ボス開始直前あたりで決まって落ちています。
无現里だけは落ちる条件がバラバラで一度だけですが6面までちゃんとプレイできたり一面道中ですぐ落ちたり特に何もないタイミングでも、といった感じです。

質問です。楽曲が気に入ったのですが音声ファイルなどとして取得する方法はございませんか?
  • menault さん |
  • 2015/11/20 (22:26) |
  • Edit |
  • 返信

Re:No Title

ご連絡ありがとうございます!
過去作でも終盤までいけたのですか!
う~ん、話を聞く限りではやはり現状では原因が分かりませんね。
alpha版でも動作しない方も多いみたいですし、
OS以外の環境によっても変わってくるのかもしれません。

楽曲についてなのですが、制作者としてはゲーム音楽はプレイ中に聞いてもらいたいものなので
申し訳ありませんが公式のほうでは曲を単品で配布などはしない予定です。
(データ抜いちゃったりすれば手に入っちゃいますけど、公式がこれ言っちゃいけないよなぁ・・・)

けど、要望が多いようでしたら将来何かしらの形でお届けすることもあるかも?


完成版も鋭意製作中なので、これからも連縁シリーズをよろしくお願いします!
  • from JynX |
  • 2015/11/22 (17:05)

No Title

ミュージックルームで曲を流したままExitでタイトルに戻ると、
ミュージックルームで流した曲のままタイトルに戻るのですが
これって仕様ですか?
  • NONAME さん |
  • 2015/12/06 (20:42) |
  • Edit |
  • 返信

Re:No Title

はい、仕様です。
今作はアップグレードの購入・適用やスペルプラクティス、リザルト画面の確認などなど
メニュー画面に留まっている時間が長くなることがあるため、単調なメニューBGMだけでなく各プレイヤーがそれぞれ気に入った曲でも聞きながら楽しんでもらえればと思い、このような仕様にしてみました。
  • from JynX |
  • 2015/12/11 (08:14)

Где в срочном порядке занять денег

Отправились в отпуск, и занемог малыш, а деньжат маловато. Без усилий оформили ссуду онлайн, на кредитную карту пришли наличные мгновенно. Отдали через неделю уже дома. Никаких справок либо поручителей. Нужен только лишь мобильник и кредитка с которой можно забрать всю ссуду буквально через несколько минут после одобрения заявки.
Выручали подобные быстрые деньги и родственников, когда сыну нужно было немедленно проплатить экзамен. Ни одному человеку не надо толковать, унижаться и вымаливать. Сам подбираешь необходимую сумму и период отдачи. <a href=https://goo.gl/HQvoPM>Рекомендую всем</a>, кто очутился в непростой ситуации.

プロフィール

HN:
JynX
性別:
非公開

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

つぶやき

Youtube

最新コメント

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 无現的惰眠記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]