无現的惰眠記
ツンドラ営業です
カテゴリー「未選択」の記事一覧
- 2025.01.22 [PR]
- 2016.01.01 キンがシンねん
- 2015.12.25 ラースト、クリ、スマス
- 2015.08.22 HP更新~!
- 2015.07.05 第7回東方ニコ童祭に参加してました~
- 2015.04.01 エイプーリルぅぅううう
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キンがシンねん
みなさんアケオメ!
いや~、明けちゃったよちくしょー
今年中に完成させたいのに全然思ったとおりにいかないリアルは滅びろ!!
あっ、そうだ。
今年の抱負ついでに、コレからの制作予定をふしだらに晒したいと思います。
1.天影戦記の完成(ちえん注意報)
2.无現里、蛇叢釼、靈烈傳のそこそこ大型アップデート(低難易度追加など)
3.音楽CD制作(四月馬鹿とかの)
4.音楽CDの海外向けの委託販売
5.連縁次々回作の制作(色々未定)
6.四月馬鹿制作
7.酒をしこたま飲む
って感じです。
いちおう上から優先順位が高いことになってますが、
そのときのテンションで随時入れ替わります。(とくに7)
天影戦記が遅れてる所為で全体に遅れが生じている・・・
おのれ、世界め!! なんで13月や14月がないんだ!!!
年跨ぐとすっごく遅れてる印象になっちゃうだろ!!!
なにはともあれ、これからもよろしくさんね!
いや~、明けちゃったよちくしょー
今年中に完成させたいのに全然思ったとおりにいかないリアルは滅びろ!!
あっ、そうだ。
今年の抱負ついでに、コレからの制作予定をふしだらに晒したいと思います。
1.天影戦記の完成(ちえん注意報)
2.无現里、蛇叢釼、靈烈傳のそこそこ大型アップデート(低難易度追加など)
3.音楽CD制作(四月馬鹿とかの)
4.音楽CDの海外向けの委託販売
5.連縁次々回作の制作(色々未定)
6.四月馬鹿制作
7.酒をしこたま飲む
って感じです。
いちおう上から優先順位が高いことになってますが、
そのときのテンションで随時入れ替わります。(とくに7)
天影戦記が遅れてる所為で全体に遅れが生じている・・・
おのれ、世界め!! なんで13月や14月がないんだ!!!
年跨ぐとすっごく遅れてる印象になっちゃうだろ!!!
なにはともあれ、これからもよろしくさんね!
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ラースト、クリ、スマス
メリー!!
例によって今年も作ったぜクリスマス動画!これにてこのシリーズも本当に完走ですねぇ・・・
中々感慨深いもんだ~
思えば最初のエイプリルが四年前ですから、
あれからもう四年も経ったってことか・・・(錯乱)
四年っていったら小学生が高校生になってますね、ナニソレ怖イ
それにしても今回は過去最高に時間が足りなかったです。
最後に最高ですよ、まったく最悪ですね!
背景とかどないしたもんかって、すげー悩んだ結果がアレですよ。
地獄って怖ぇー
ともあれ、これで新作ゲームの制作に集中できますよ。
早く完成させたいなぁ~
けどまたすぐに四月一日がやってくる・・・・
例によって今年も作ったぜクリスマス動画!これにてこのシリーズも本当に完走ですねぇ・・・
中々感慨深いもんだ~
思えば最初のエイプリルが四年前ですから、
あれからもう四年も経ったってことか・・・(錯乱)
四年っていったら小学生が高校生になってますね、ナニソレ怖イ
それにしても今回は過去最高に時間が足りなかったです。
最後に最高ですよ、まったく最悪ですね!
背景とかどないしたもんかって、すげー悩んだ結果がアレですよ。
地獄って怖ぇー
ともあれ、これで新作ゲームの制作に集中できますよ。
早く完成させたいなぁ~
けどまたすぐに四月一日がやってくる・・・・
HP更新~!
HPの方を更新しました。
いままで溜めに溜めてた更新もかねて、デザインも一新したので、どうぞ。
http://mugentrick.tubakurame.com/
一新と言っておきながら、背景とかメニューとかなんとなく昔の名残があったりする。
手抜きじゃないよ? かしこくサイリヨウしたんだもん。
さ~て、連縁天影戦記のほうも本腰入れていかないと間に合わないぞ~
いままで溜めに溜めてた更新もかねて、デザインも一新したので、どうぞ。
http://mugentrick.tubakurame.com/
一新と言っておきながら、背景とかメニューとかなんとなく昔の名残があったりする。
手抜きじゃないよ? かしこくサイリヨウしたんだもん。
さ~て、連縁天影戦記のほうも本腰入れていかないと間に合わないぞ~
第7回東方ニコ童祭に参加してました~
すんげぇ今更だけど、第7回東方ニコ童祭に参加してました~
オリゲーの天影戦記のシステムをまん丸転用しました。
まぁ天影戦記の東方版ってとこですかね?
新作の完成版に向けて準備体操的な感じで作ったもんです、
二日間徹夜して作ったんだよねぇ、
だから手抜き感たっぷり。 細けぇことはいいんだよぉ!
準備体操で満身創痍だぞぉ...
オリゲーの天影戦記のシステムをまん丸転用しました。
まぁ天影戦記の東方版ってとこですかね?
新作の完成版に向けて準備体操的な感じで作ったもんです、
二日間徹夜して作ったんだよねぇ、
だから手抜き感たっぷり。 細けぇことはいいんだよぉ!
準備体操で満身創痍だぞぉ...
エイプーリルぅぅううう
今年もこの時期がやってまいりました!
まぁ細かな事は後回しで、そんじゃ動画をドンッ!
当ゲーム、原作と随分と使用を変えてみました。
まぁ思い出せる範囲で変更箇所を書いてみますと、
・自機の当たり判定を小さくした
・お払い、サマーソルトの性能の向上とクールダウンの適応(画面左下に表示)
・ボスやザコの耐久力を増し増しっ!
・ステージの制限時間は延ばしちゃった!(けど足りてない)
・敵の打ち返し弾が三倍! 三倍!! 三倍でございます!!!(3wayになっただけ)
etc....
っと、ぶっちゃけ全部思い出せません。
とにかく、随分と原作とは違ったゲーム性になりましたよ!
・・・・って言っても、どうせプレイするの僕自身ぐらいなんですけどね...
なんでこんなこだわったんだ?
ともあれ!
旧作もこれでコンプリートしたことだし(クリスマスがあるけどね)
次は何を作りましょうかねぇ?
まぁこれからゆっくり考えたいと思います。
っていうか、まずは連縁だな・・・・
まぁ細かな事は後回しで、そんじゃ動画をドンッ!
当ゲーム、原作と随分と使用を変えてみました。
まぁ思い出せる範囲で変更箇所を書いてみますと、
・自機の当たり判定を小さくした
・お払い、サマーソルトの性能の向上とクールダウンの適応(画面左下に表示)
・ボスやザコの耐久力を増し増しっ!
・ステージの制限時間は延ばしちゃった!(けど足りてない)
・敵の打ち返し弾が三倍! 三倍!! 三倍でございます!!!(3wayになっただけ)
etc....
っと、ぶっちゃけ全部思い出せません。
とにかく、随分と原作とは違ったゲーム性になりましたよ!
・・・・って言っても、どうせプレイするの僕自身ぐらいなんですけどね...
なんでこんなこだわったんだ?
ともあれ!
旧作もこれでコンプリートしたことだし(クリスマスがあるけどね)
次は何を作りましょうかねぇ?
まぁこれからゆっくり考えたいと思います。
っていうか、まずは連縁だな・・・・