忍者ブログ

无現的惰眠記

ツンドラ営業です

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鏈縁霊烈傳 ver 0.05a:体験版

新作ゲーム第三弾の体験版を公開しました~

タイトルは
『鏈縁霊烈傳(れいれつでん) ~ Reactivate_majestical_imperial』
っとなります。

ダウンロードはこちらから↓
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se506072.html


冬コミ作品で同封したゲームですが、今回そこからいくつか修正やら追加やらをしまして、
ver 0.50aとなりました。
テキストの類の修正や追加(後から気がついたものや、書き忘れてたもの)、
例の左上の数字を消したりと、変更箇所は多々ありますが、
一番大きな変化は、『瓶中天モード』の追加です。



今作では自機は二人一組で交代していくシステムなんですが、
控えの自機が画面下のほうで操作中の自機を追いかけてフラフラするようになりました。
その控えの自機に敵などが落とす『霊魂』を取らせてあげると、右の方のゲージが溜まっていき、
一定数溜まる毎に『瓶中天モード』になります。
このモードの間は控えの自機も一緒に攻撃してくれて、火力アップアップ!
あと被弾してもオートボムしてくれたりと、出血大サービス。

あと、自機二人のパワーはそれぞれ別々となってます。
控えの自機でパワーUPアイテムを取れば控えの自機のパワーが上がります。

まぁ詳しくはダウンロードしてreadmeでも見てくださいな。

今回はまだテスト的に実装したものなので、エフェクトやらバランス調節やらが未完成ですが、
完成版ではまた違った使用になっているかもしれません。(もしかしたらなくなるかも)


それでは、現在嘘つき修羅場ですので、このへんでぇ~
PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

お疲れ様です
  • NONAME さん |
  • 2014/03/20 (18:44) |
  • Edit |
  • 返信

体験版動作報告

初めまして、いつも貴方様の動画やゲームや曲を楽しんでいます。早速ですが自分の環境での動作報告をします。ちなみに自分の環境はXPSP3 Core2Duo1.86GHzです。自分の腕が良くない為、Easyの三面の最初(ステージ名が出る前後)までしか行けませんでしたが、そこまでは特にエラー落ちも無く進めました。しかし、一面と二面の道中だけが異常に重いです。(30~40fpsになります。)しかし、ボス会話のボスが現れた所から急に軽くなり、ボス戦ではサクサク動きます。冬コミでの配布版では道中もボス戦もなんら問題なく60fpsで動いてたました。この原因について、おそらく、冬コミ版と比べて、背景の演出が派手になったから処理が重くなったと思いましたが、それだと上記のボス登場以降の処理の軽さの理由がわかりません。一番軽い設定(window+16bit)でもプレイしてみましたが、それでもやはり道中だけが重いです。鏈縁シリーズは、どの作品もとても面白かったので、この問題について、検討してくれるとありがたいです。長文かつ、日本語がおかしくなってしまい申し訳ありませんが最後に、4月馬鹿や三作目の完成版をとても楽しみにしてます。これからも頑張ってください。
  • ウラ坊 さん |
  • 2014/03/21 (00:47) |
  • Edit |
  • 返信

動作報告について訂正

立て続けに申し訳ありません。先程動作報告をしてみたものの、どうも気にかかったので、何回かプレイし直してみました。結論を言いますと、プレイする度にフレームレートが安定せず、常時ガクガクだったり、途中から急に滑らかになったり、冬コミ版と同じ常時60fpsだったりというものでした。そういう訳で先程のコメントで指摘していた背景の処理うんぬんは多分関係ないと思います。ただ、これも正しいかどうか、少し怪しいです。色々と混乱させてしまい、すいません。ただ、冬コミ版では、常時60fpsで、プレイする度にフレームレートが安定しなかったという現象は全くありませんでした。これだけは間違いありません。
  • ウラ坊 さん |
  • 2014/03/21 (03:25) |
  • Edit |
  • 返信

Re:動作報告について訂正

ダウンロード及びご報告ありがとうございます。
申し訳ないことに、現在少し立て込んでいるので詳しく原因を調べることが出来ないのですが、時間ができ次第、調べていきたいと思います。
また何かお気づきになったことがありましたら、どうか一報宜しくお願いします。
  • from JynX |
  • 2014/03/24 (21:13)

No Title

さっそくDLして遊んでみました!
normalしかまだやってませんが弾幕が面白くて良かったです。
自分はキャプチャしながら遊んでましたが59~60fpsで安定してて特に問題なかったです。

後プレイヤーが交代する仕様、面白いけど変なところで交代してパワー低いと事故るwww
  • NONAME さん |
  • 2014/03/21 (11:21) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

早速遊んでみました!
3面までとはいえいい曲が多くて完成版が楽しみです。
ただ、前作EXボスのようなキーボーダー殺しは勘弁してください!(笑)
  • NONAME さん |
  • 2014/03/24 (18:33) |
  • Edit |
  • 返信

プロフィール

HN:
JynX
性別:
非公開

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

つぶやき

Youtube

最新コメント

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 无現的惰眠記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]